見出し画像

ソロ活女子のススメ 第10話感想

恵がパーフェクト陽キャに!?

と思ったら、なりすまし??

一般の社員のなりすましがいるとは、、、、これは怖いです。


インスタ?のなりすましが、巨大迷路に行ったとアップしていたので、気になったら恵は、早速行ってみることにしました。


鬼怒川の巨大迷路パラディアム。


仲の良さそうなカップルと、やけに明るい女性と、クイズを効率よく攻略する男性2人、意味深なことを言う男性も、参加していました。


この迷路、初めて知ったのですが、これは広い!!

まさに巨大迷路ですね。


これって、閉所恐怖症とか、パニック持ちの人にとっては厳しいかも。私は参加できそうにないです。でも、楽しそう、、、、、羨ましい。


明るい女性が、男性2人に声をかけて、一緒にゴールを目指すことに。

迷路の中に、マルチバースの入り口とか、異世界へ通じてるとか、気になることを言う男性、、、、、なんだか説得力があって、ワクワクしてきます。



恵が迷路に挑戦。

でも、何度も「行き止まり」に当たってしまいます。

高いところからルートを確認するカップルにならって恵も高台へ。

でも、カップルは仲違いして、別々にゴールを目指すことになってしまっていました。


迷路の魔力よ、、、、


でも、恵、トイレに行きたくなってしまったようです。

「ギブアップドア」から、外にでました。


えーーーー、意外な展開。まさかのギブアップかい。


そこへ現れた男性。

「人生ってさ、真っ直ぐ目的に行き着くことって少ないよ」

「たまには遠回りしたりさ」

「タイムとか近道にこだわってるやつってさ、結局同じとこ、ぐるぐる回ってドツボにはまってしまう」

「そしてイライラする」

「勘だけで回った方が良いんだよ」


この人の言葉が身に染みます。

迷路を楽しむ。

人生も楽しむ。


そして、再挑戦する恵。

2時間近くかかったけど、ゴールしました!


足湯カフェで「とちおとめクレミア」を食べる恵、美味しそう。栃木といえば、いちごだな。


そこには、迷路にいた女性2人。彼氏と別れた女性と、男性2人について行っていた女性。

なんだか、この2人がたくましく見えました。


迷路を遠回りしてゴールまで。


簡単に行けるなんてつまらないのかもね。


人生と同じ。楽しんでみた方がいいよね。



この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,064件

#ドラマ感想文

1,678件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?