見出し画像

2度目の休職日記 最終回

こんばんは。
久しぶりです。だいぶ書くのをサボっておりました。
ついに、今日で休職期間最終日でした。
明日から復職です。

職場の先輩とご飯に行く機会があり、
その時に、みんなののんんさんを待ってるよ。
いなくなって穴が大きいねって話してるしいつ帰ってきますか?ってみんなにたくさん聞かれたよ。
って言ってくれた。
ある種のプレッシャーも感じた面もあるけど、
私はそれを聞いて素直に嬉しかった
ああ、私にはまだ居場所が残ってるんだということに対して。

メンタルクリニックの先生からも、
復職は難しそうかな?って聞かれた時に、
いや、だいぶ回復したと思うので頑張りたいと思います、って言った
そしたら、いやいや、頑張るのはだめよ、ほどほどにね。病み上がりだからね。って言ってくれた

多分明日から私は、いなかった分を取り返そうという気持ちで息巻いて業務に取り組まなきゃ行けない、って思って頑張るかもしれない

でもそしたらまた同じことの繰り返しになる可能性もある
だから、明日はまず、出勤することを目標にする
大丈夫だよ。みんな優しいから。
そして優しくない人がいたとしても
自分のいちばんの味方は自分だから

そして職場以外に家族、彼氏、友達って
私を大事に思ってくれる人がたくさんいるからね
それを忘れないでね

たくさんいいねの通知が来るたびに嬉しかったです。
読んでくださった方々に感謝してもしきれないです。
みなさんも明日からも生きましょう。
また今後も更新します。
毎日ほどほどに自分の心身を大事にしながらいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?