見出し画像

とことん影響されてやんよ

こんにちは。先ほど、マッチングアプリで出会った男性にお勧めされた本を全6冊、楽天ブックスでポチりました。総額5000円以上です。一気に買うって快感!

久々に会った友達が彼氏の話しか振ってこないのも、どんなに悩んで決めても「男の影響?」って勘繰られるのもうんざりです。わたしの周りの人じゃなくてわたしを見ろよ、と声を大にして言いたいところだけど、わたしがすぐ周りに影響されるのは事実です。お姉ちゃんの真似をしながら育って、好きな人の好きなものにいちいちハマりながら生きてきたんだもの。それで、素敵なこともつまんないこともいろいろ知りました。面白がれることも増えました。
それはそれでいいじゃん。オリジナリティがなんだ。とことん影響されながら生きてやんよ。と、今日本をポチりながら決めました。これは誰かの影響じゃなくて、わたしがひとりで決めたことです。影響される相手はわたしがちゃんと選びます。主体性がないとか空っぽだとか、わかったように言わないでね。影響はされても主導権は絶対渡さない、ギリギリのラインって結構難しいんだから。

影響されやすくて何が悪い。アイデンティティがなくて何が悪い。影響されまくって、流されまくって、おなかいっぱい学んでやる。流されたくないときくらい自分で決めるので心配は無用です。
全人類、全力で影響してこいや。流される準備はできてるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?