見出し画像

初めましてのご挨拶。私、山が好きなんです

皆様、初めまして、Yoshinaと申します。

この度、いつか書くぞ!絶対書くぞ!と意気込みながらも中々筆をとらなかったnoteを始動させることとなりました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

簡単に自己紹介させていただくと…山梨・東京近郊を拠点に活動している元アスリートのカメラマン&ライターで兼業桃農家です。

Uターンしたことを機に「山梨だからできること」を考えた時、四方を山に囲まれた「山だらけ」の土地であることを思い出しました。そこで、2020年9月より本格的に登山をはじめ、見事その沼にハマり(?)今では月の3〜5日は山梨or長野の山に生息しています。

お恥ずかしながら、私は県外に出て初めて、山梨の魅力や自然の素晴らしさを知った人間です。特に、山梨は名だたる名峰がずらりと並ぶ、登山の聖地。今までその魅力に気づけなかった幼少期の自分をグーパンしたいくらいです。

また、登山を通じて改めて「フィジカル」の大切さを痛感しました。そこで、初心者の私が山登りに挑戦しつつ、「登山に最適な体」を作りつつ成長していく日々も記録したいと思います。

元陸上選手(国体入賞経験あり)の視点も交えつつ、実際に登山で活かせるか検証も行う予定なので、効果的なトレーニングをお届けできたらな〜と考えています。

さて、前置きが長くなりましたが、このnoteでは、山に魅せられた豆腐メンタルな登山初心者のアラサーが、日々山と向き合い、体当たりし、成長していく…そんな日々を綴っていきたいと思います。

この記事を通して、山の楽しさを知り、好きになってくださる方が増えることを願って、今日も筆をとらせていただきますね。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Yoshina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?