1001

フライパンから油がパチッとはねる。
手抜きご飯タイム19:20。僕は台所に立っている。
右手には縁にコツコツと当てて良い感じに割れた卵が握られていてフライパンに落とすタイミングを見計らっていた。

(今だ。)
ぽとり。
卵は無事満月を保ちながらフライパンへ着地した。蓋をそっと閉じてじっと待つ。時々様子を見ながら完全に固まってしまわないように細心の注意を払わなければ。

少しして蓋を取る。
塩コショウで味付けをしてドーム型にしたご飯の上に乗せるとそこそこ様になったご飯を食卓へ運ぶ。

再生したYouTubeからはmol-74のエイプリルが流れている。終始優しいメロディが心地良かった。

そういえば、ドーナツホールの新しいMVが出ていた。まさかあの子達があんなに激しく動くなんて思ってもいなかった。もう新作の映像作品(アニメ)だ、あれは。

夕飯を終えて、夜用の本を手に取る。
10月が始まってしまったんだなぁとまた増えた積読を眺めながら思った。

今日はこの辺で。
おやすみなさい、良い夢を。

この記事が参加している募集