0603

仕事に行く日とほぼ変わらない時間に目が覚めた。
休日の早起きは得をした気分になって、気合を入れて朝食を作ってみたりする。
 
欲望に抗えずに買った超熟の山型5枚切り。
普段は6枚切りか8枚切りを好んで食べる僕だけれど、この前朝ごはんで食べた厚めの食パンの美味しさが忘れられずちゃっかりお家にお迎えした。余計なものはいらない、は本当だった。

そういえば、今週末遊ぶ友人にフレンチトーストを作ってあげる約束をしているんだった。平日の間に一回くらいは練習しないと。

厚めのフレンチトースト、薄めのフレンチトースト、チーズを挟んだ韓国風フレンチトースト、フレンチトーストにも種類があり過ぎてどれにするか迷ってしまう。スタンダードな物ならアイスも添えたいし…。

物凄い偏見にはなるんだろうけど、ちょっといいフレンチトーストにはアイスクリームが添えられている気がする。王道感がある。是非とも作りたい。

お皿の上に乗った気持ち程度のサラダを食べ終える。連続で食べ物の話ばかりだなぁ。

実は食いしん坊なのかもしれない。多分。

今日は良い天気だし洗濯物でも干そうかな。

では、この辺で。



この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,624件