いちごミルクと海月マステ

年が明けて、短い正月休みを終えた今日。
母が作ってくれたいちごミルクはダルゴナコーヒーの仲間だったらしい。朝の忙しい時間に作ってくれたおかげかあのダルゴナコーヒー特有の二層は拝め無かったけれど美味しかった。今度は僕も一緒に作ってみよう。

実際の所、本物のダルゴナコーヒーを飲んだことはなくて作る工程になかなかの手間がかかることを知っているくらいだ。二層になっていたりクリームが乗っている飲み物って何であんなに愛らしいんだろう。

クリームソーダもアイスクリームが乗っているな、そういえば。今度の休みに飲みに行こうか…。新しい喫茶店も開拓したいし。

仕事の帰りに本屋さんに寄ったらマスキングテープの福箱が売っていた。11巻も入って1,100円はお得すぎる。しかも税込。良心的すぎやしないか?

箱は中身がある程度見えるように窓が付いていた。
その時、見つけてしまった。

淡い海色の海月がふわふわと漂っていて綺麗だった。年始一発目の一目惚れを決めた僕はほんの少し吟味してからレジに並ぶ。

今日は疲れたので開封と記録はまた明日。
おやすみなさい。

2024.01.02

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,255件