0112

健康診断を終えた次の今日。
起きたのは8時の15分前。

起き上がる気が起きなくて気付いたら8時を3分過ぎていた。カップラーメン換算で6個分。想像してみただけでお腹がはち切れそうだ。

トーストにコーヒーとヨーグルト。
最近の朝食はもっぱらパンで、そろそろお茶漬けなんかもかき込みたくなっている。

朝に白湯を飲むのが良いらしく、母につられて飲み始めた。シンプルな味で悪くない。まだ舌に馴染んではないけれどそのうちしっくり来るはず。

ギコギコ音が鳴る自転車で職場へ向かう。音の原因が油不足なのかはたまた僕の力加減が下手なだけなのか。どっちもかもしれない。

今日は変に人の感情を読んでしまって自分で自分の首を締めながらタスクをこなしていく。時間がいつもより遅く感じるのはお客さんが少なかったからかもしれない。

目に見える仕事と目に見えにくい仕事のバランスが難しい。認知されるかどうかも。

楽しい職場だからあまりそういうことを考えすぎたくない。年数を重ねると起こるいつもの現象なのでとりあえずはスルーに徹しておく。

年始から始めた習慣トラッカーは偏りを見せつつも何とか続いている。今月は一冊は本を読了したいのでもう少し時間を作ろうかな。

スリーコインズで買ったスツールBOXはかなり使い勝手が良い。1月の買って良かった物ランキング上位に無事仲間入り。

さて、と。
今日はこの辺で。
良い夜を、おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,255件