見出し画像

読書のきろくと共に【noteで過ごす次の1年】

2020年も今日から2月ですね。

今年に入ってから、noteに書き留める内容で追加したことがあります。

「読書のきろく」です。

去年は1年間、読んだ本のことをインスタに投稿していました。

最初は3行くらいしかかいてなかったのが、だんだん文章量が多くなり、インスタつながりで新たな本にも出会えるようにもなりました。

その発展ということで、今年からはnoteにも。

1月は9冊のきろくを書き留めることができました。

やり始める前は、noteに本のことをうまく書けるか心配でしたが、書いてみると何とかなるものです。

最初から完璧でなくてもいいので、やりながら軌道修正して、読んだ人に楽しんでもらえるようなnoteにしていこうと思っています。

「おもしろそうだね」から始まり
 ↓
「読んでみたい」となって
 ↓
「読んだよ!」という声を聞けるのが目標です。

感想なんかを聞かせてもらえるようになったら嬉しいなぁ。

ちなみに、なるべく偏らずに、いろんなジャンル、いろんな作者の本を読みたいと思っています。

そして、おもしろい!と思ったら、その作者の他の作品も読む。

Tスタイルな読み方です。

オススメ本があったら、教えてくださいね。

毎週、週替わりのテーマに対してメンバーが日替わりでそれぞれの思いを書き綴る『書くンジャーズ』
今週のテーマは、【 noteで過ごす次の1年 】でした。

いろんな本との出会いを楽しみにしているのは、土曜日担当の吉村伊織(よしむらいおり)です。

今週も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

メンバーそれぞれがどんな1年を過ごそうとしているのか、ぜひチェックしてくださいね。

それではまた、お会いしましょう。

※ヘッダー画像は、beepさんによる、イラストACからのイラストです

最後まで読んでいただきありがとうございます!少しでもお役に立てたら嬉しいです(^-^) いただいたサポートは、他の誰かのお役に立てるよう使わせていただきます。 P.S. 「♡」←スキは、noteユーザーじゃなくても押せますよ(^-^)