見出し画像

ツンツン、コロコロ、ハフハフ

言い出しっぺは誰だったろうか。

「たこ焼き食べたい」と。

スーパーのお総菜コーナーで買ったのは、おいしかったけど何か物足りない。

「そう言えば、たこ焼き器あったよね」と、流しの下の引き出しを開けたら、お盆のその下にありました。三男が生まれてからは使ってないので、少なくとも7年以上ぶりのお目覚めです。綺麗に拭き上げてセッティングしました。

長男と次男は久しぶりのたこ焼きに、三男は生まれて初めてのたこ焼きに、みんな大はしゃぎ。

やってみて思ったのは、子どもたちが作りたがるから、親は意外と楽ちん。キャベツとねぎをみじん切りにして、たことウインナーを一口大に切ったら、あとは子どもたちが張り切って焼きます。
やってるうちにコツをつかんで転がし方が上達するから、応援してたらどんどん焼き上がる。当然、焼き立てでおいしい。

ツンツン、コロコロ、ハフハフ。

一緒にやっても楽しいし、なんて嬉しい夕食なんでしょう。

画像1

僕はもっぱら、ハフハフ係でしたとさ。

最後まで読んでいただきありがとうございます!少しでもお役に立てたら嬉しいです(^-^) いただいたサポートは、他の誰かのお役に立てるよう使わせていただきます。 P.S. 「♡」←スキは、noteユーザーじゃなくても押せますよ(^-^)