見出し画像

【豊橋市住みます芸人になりますパート2】

パート1からの続きになりますので1を読んでからのが良い絶対良いに決まってんじゃん。

と言うことで軽く1をなぞると豊橋に行くことに決まった経緯、相方に話すまで、話した時のリアクション等など事細かに書いてたら大スペクタクル長編になりました。

なのでパート2に続いたわけです。

パート2は、


【面談へそして合格〜相方に言われた一言で泣いた〜】


編です。

さぁいきましょう。

面談へ向かいます。

面談はzoomで、第一次面談があった。

その後何日後かにある方から電話がかかって来ました。

それは名古屋にいた時にお世話になって、東京進出する際もお世話して頂いた超お世話になってる方。

久々の電話がかかって来て第一声が、


「あっもしもしバス村さん?」


いや知ってくれてる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

というか知られてるぅなんでぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

バス村はビックリしたが何かで見かけて東京行ってこんななって大丈夫かと不安だったけどなんか気になってずっと覚えてるよと言われた、どんなカタチであれ覚えて貰えるのは良い事、しかしバス村はそんなキャラだったのか笑。

そして色々話した中に、こんなのがありました。


「ブロードキャスト!!としてはもちろん続けて欲しいんだけど、見え方として考えるんだが、元々愛知県に居て東京に出て愛知県に戻ってくるって事でそれはどうなんだろ?それは豊橋がどうこうではなくて、豊橋は素晴らしいとこだし良いんだよ、ただ東京という日本一の都市であり首都、そこからどこに行くにしろ見え方はいわゆる、都落ちみたいにみえない?」


一つ断っておく。

これを読んだ例えば豊橋の方が居たとして気を悪くしないで欲しい。

ありのままあったことを書いてます。

これを言った方も全くもって悪気が無いし、我々の事を考えて、我々の事を想って言って頂いただけの事、そこに悪意は全くない。

そして何度も言いますがどこに行くにしても、「東京」からならばそう見えてしまう可能性はあるよ、というだけの事。

もちろん全くそうでは無いし、今の時代、むしろその考え方は古いとすら思います。

もし、気を悪くされたら嫌だなと細心の注意を払ってこちらを書いてます。

まぁ大丈夫だと思いますが。

こうやって粒立てる方が際立っちゃうか、なんせ心配性なもので、豊橋市住みます芸人になるのでそこの辺の変なふうに取られないようにを出来る限りしたいのでの注意点でございましたすいません。

だから、悪口とか悪く言ってる事では決して無いと言う事、流れでそんな話が出たと言うだけのこと、そこのところ宜しくお願い致します。


話を戻します。


なるほど、そう言う見方もあるのか、全くわたくし頭に無かったので多少ビックリした。

なんならチャンスでしかない、そこからの攻める動いた前進の第一歩でしか見てなかったから。

でもそう言う見方もあるかもと思った、それは東京が日本の首都で中心で1番なのは間違いない事実なわけで、そこから例えば大阪だったとしても、あの千鳥さんでさえ、東京出て来て大阪へ帰るのを「帰ろか千鳥…」というアメトーークの中の一週分として東野さん筆頭に他の芸人さんにイジられたくらいのことだから。

それに対してわたくしこう答えた。


「そんな事ないですよ、今のご時世地方で成功してる人は沢山います、首都だけが売れるじゃない、それに地方で売れて城を築いてる人はいっぱい居る、そこを拠点に攻めるは全然アリ、むしろそこに住む事でその土地の方々と触れ合いその土地の人となり、より強く強く応援して貰える、それが首都に攻め入った時に結果出したならばもうそりゃ大フィーバーでヤッターとさらに喜んで貰えて味方として応援して貰える、良い事しか無いのでは、もちろんそこに気に入られる結果を出さないといけないわけですが、その土地の人と触れ合いなどは向いてる気がするんです。」


と。

そしてそれに対して「確かに向いてるしやれるやろうなぁそりゃ。」と言って頂けた。

まずは1年間、そう、1年間という任期が説明文にはあった、それで終わるかもしれないし盛り上がってさらに続く可能性だってある、それは分からない、やってみないと分からない、終わる気はさらさら無い、チャレンジするのみ。

さらに「見え方だけやねんな、とにかくブロードキャスト!!のな。」と真剣に考えてくれて嬉しかった。

そこに対してはとにかく前に書いた通りに、そしてわたくしはこう続けた。


「だから都落ち感は全く無いと思います。むしろおめでたいかと。(現にむちゃくちゃ反響あって喜んで頂ける方が多かったのは嬉しかった。お客さんファンの方や芸人もとにかくおめでとうだらけ。それはまた別で書きたいくらいの内容のボリューム。)今そう思う人は居ない気もします、負けて逃げ帰るというよりはさらに獲りに行く、可能性を探る、チャンスを掴みに行く、みたいな前向きな方です、そこに相方を呼んだりも出来るし、相方も、東京に居るからそこにも行ける、さらに広がると思います。そう、相方が東京に居るのもまた良いかと、1人で行くわけですから。」


喋りながらも自分の中で整理がついてく感じ、凄くそんな感覚があった。

そう、


『2人で行くわけじゃなく1人で行くから。』


コレもデカい気がする。

2人で行く事が悪いというわけでは無く、そういう方々もいるだろうからそこに対しての否定とかは全く無く、2人で行く方が良い場合もあるだろうし、ただ『オレらに関しては』です。

なんかそんな気がしてならない。

1人で根こそぎ獲りに来ましたぜ、的な。

それは東京、関東圏で活動させて貰って関東圏で応援して頂いた方々への誠意にも繋がるかもです。

そしてそれを1人で豊橋市に行く事を許して頂き、選んで頂いたんだ、そんな光栄なことはない、嬉しすぎる。

「そうかーまぁそれならええけどな。」と納得して頂けたその後、嬉しい事を言って頂けたのを鮮明に覚えている。


「いやぁーまぁ応募書類の条件とか全部見ても、まぁーダントツやねんなぁ、バス村さんが。まだ分からんけどな。」


よしゃキタァァァア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

受かれ受かれ受かれぇぇえええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

そう言うちょっした言葉が嬉しいでしょこう言うときって。

別にその人が決めるわけでは無いのにみんなで決めるのにですがその一言がさ。

そうなんですもう応募したからにはこうなったら絶対受かりたい行きたい豊橋に!と思っていたのでコレは本当嬉しかった。

相方にもこんな事言われたんだよと楽屋で報告したくらい。

でも応募したなら絶対絶対受かりたい!と思うの、分かるでしょ??

でもどんな応募者来るか分からないし難関かもだけどそれも何もわからない。

とにかく何がなんでもぜっっったい受かりたい!!と思った要因も一つあって。

それは、遡る事相方に了承を得る電話してるとこまで。

コレを言われたから、豊橋に行く決心も強固なものとなったしその想いにさらに加速をつけてくれたし、そこからぜっっったい受かりたい!!に繋がる。

そして純粋に嬉しかった、泣いた、その一言。

これはぶっちゃけ、周りの芸人に豊橋市住みます芸人に合格する前やした後にも、絶対言えない事。

LLR福田にもチーモン白井にも元犬の心池谷さんにもバンビーノにもロバートひろしさんにもぬまんづうえたけにもさこリッチにも話した後の反応は後で書きますが様々で、そして豊橋市住みます芸人発表後のダイノジ大谷さんや三拍子高倉くんや金森監督の反応など他にも諸々なども含め、でもコレだけは言えない事。

それは、

ここから先は

3,243字

¥ 476

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?