見出し画像

【自己紹介】わたしについて

2023年1月13日 更新

よしむりんといいます。
性別は身体はごつい男、女々しい心で構成。
この名前は本名の一部をいじって呼ばれたのをいただいて使っています。
ピンク・レディーが大活躍していた頃に生まれて、就職氷河期に社会へ放り出されました。
そして色々あって現在ギリギリの会社員してます。


転々と生きています

東京の多摩地域に生まれ育ち、20代半ばから首都圏各地を転々としていて、現在は湘南地域にしばし落ち着きました。
都会のゴミゴミとしたところが苦手なので避けるように暮らしてます。
本当は地方都市移住が理想なんですが現在は神奈川県で妥協。ここも悪くはありません。

和歌山にいた事もありました

2年半くらい和歌山県和歌山市に居たこともあります。詳細は自己紹介とは別でお話しようと思います。
マイナーですがいいところですよ。そのまま住んでいればよかった。
ちなみに観光的なことは地元の人並みに詳しいです。

今後もどうなるか…

今は落ち着いていますが今後またどうなるかわからないような人生でどうかなることか…
どうにも落ち着けない性分のようなので予想がつきません。

精神障害者です

心の凸凹の先天的なのと後天的なのものの組み合わせで、精神の安定が30代になったあたりからグラつき始め、東北で起きた大きな地震の時から自立困難な時期が増え始め、40代に入りいわゆる「普通」の生活は困難になりました。

闘病記録もつづります

負の感情をここでお話する意味はないので、私の障害や症状に関する特性についてやその対策、どうやって収入を得ているかなどなど、何かお役立ちになればいいなと思うことを発信してみます。

↑↑↑この記事は略式私の半生な重量感になってしましました。

いつの間にか趣味が増えていました

写真を撮るのが好きです

以前はPENTAXの一眼レフカメラで撮っていましたが現在はスマートフォンのみです。
本当はまだカメラで続けたいのですが「落として壊す不安」と「荷物が重くなる」ことがかなり引っかかるようになり諦めました。
スマートフォンはAndroidでなるべく写りのいいのを選んで使っています。

ドラムを叩いていました

中学時代に既に病み始めていた青年は、高校デビューでドラムを人前で叩くことで承認欲求や自己存在意義を感じるようにそれからズルズルと15年以上続けていました。途中から「音楽」から「楽」がなくなってしまい。聴くことすらあまりしなくなってしまいましたが、最近別の視点から復活しつつあります。

そして今はドラムだけでなく弦楽器にも興味が…

山登りに挑戦中

”今の妻”の影響で少しずつ始めています。
先述した障害があるので大胆なことはまだできませんが着実に伸ばせて行けたらなと思う新しい活動です。

インド風のカレーが大好きです

人生の谷間をさまよっていた時によく食べて元気をもらっていました。
負の感情に取り憑かれた私の脳をスパイスの魔力で目覚めさせてくれる存在でした。
その後自身で作れないかと作り方を調べて、試行錯誤を重ね、今ではかなり納得のいく仕上がりになりました。
他にもエスニックや中華の香辛料に興味がありますし、料理そのものを作るのも調子次第でよくするのでご紹介したいものがあればここでしたいと思います。

自己紹介は随時更新します

ひとまず自己紹介はこれくらいにして各々の記事で細かい部分を埋めていこうと思います。
この記事は変更や追記を積極的に行い随時更新して充実させていこうと思います。

それではよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?