見出し画像

介護福祉と美容エステティックの融合:ソシオエステティシャンが提案するアプローチ①

今回は、私たちホリスケアアカデミーが大切にしている介護と美容エステティックの融合についてお話ししたいと思います。

私たちは、介護福祉と美容エステティックを結びつけようと、活動しています。ソシオエステティシャンの使命の一つでもあると思っています。

介護福祉業界では、日々様々な課題に直面しています。その中でも特に重要なのは、利用者様の心身のケアです。

私たちは、その中で美容エステティックのアプローチが持つ力を信じています。

介護士や看護師の皆さんにも、美容エステティックの技術を取り入れてもらいたいと願っています。というのも、美容は単なる外見を整えるだけではなく、心のケアにも深く関わっているからです。

美容エステティックを取り入れている介護士さんの活動はこちら↓

例えば、フットケアやフェイシャルケアは、血流を良くし、むくみの改善やスキンケアに効果があります。

アロマセラピーは、利用者の心を癒し、リラックスさせる効果があります。

そして、その結果として心身のバランスが整い、生活の質が向上することもあります。

私たちソシオエステティシャンは、介護福祉と美容エステティックを融合させることで、より良いケアと心の豊かさを追求しています。

介護士や看護師の皆さんにも、美容エステティックの視点を取り入れたケアを提供していただき、利用者様との絆を深め、心からの笑顔を引きだせるよう、願っています。

次回は、自分へのケアについてお話しします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?