見出し画像

新入社員のお仕事奮闘日記パート3

皆様こんにちは。
最近はだんだんと気温も上がってきて、25度を超える日もありました。
体調には十分に気をつけていきましょう😌

GW前ラストスパート!

明日からGW休みに入る方も多いのではないでしょうか。
そんな楽しみな長期休み前には、どっと仕事が増えて忙しくなるものでして、我々新入社員はヒーヒー言いながら頑張っておりました・・・

今週は注文がよく来る商品シリーズの天板の特徴や磨き方を覚えて、数をこなしていきました。
その中に紛れ込んで、先輩社員も悪戦苦闘する丸天板が出現。
それがこちら。

木縁が3段階で、真ん中が曲線になっている丸天板。
「どうやって磨きましょう・・・?」
研磨部門にぞろぞろとベテラン社員もやってきて、みんなして頭を抱えながら試行錯誤を繰り返しました。
この天板の何が難しいのかといいますと、
①磨いても磨いても段になっている際のところからエンドレスにモサモサが出てくる 
②表面から見て木縁が段々になっているため、磨き残しがあればとても目立つ

試行錯誤の末、出た答えは「とにかく磨くっきゃない!」
とにかくせっせとヤスリを動かしてエンドレスなモサモサと闘いながら、何とか綺麗に研磨することができました。
これで心置きなくGWを楽しめそうです😊

社会人約1か月目のGWの過ごし方

さあ、待ちに待ったGW!
みなさんはどのように過ごす予定でしょうか?

ここでは新入社員つーさんのGW予定をちらっとご紹介。
アニメ「ひつじのショーン」はご存知でしょうか?
いたずらっ子なひつじのショーンとその仲間たちのわちゃわちゃ劇を描いた可愛らしいアニメです。
このアニメの世界を再現した「ひつじのショーン ファームガーデン」に行って癒されてこようと思います!
つーさんは小学生の時からショーンが大好きなので、このテーマパークができたと知り大興奮!

みなさんもGWを思いっきり楽しんでくださいね!

次回予告!

GWの思い出話
などをお送りします。
次回更新日はGW休み明けの5月10日です。

今週もお疲れさまでした!
またお会いしましょう!
以上、つーさんとやーさんがお送りいたしました。

おまけ

じゃんけんのお時間です!
スキ!(♡マーク)を押す準備はできましたか?
それでは!じゃんけん!ポンっ!

この記事が参加している募集

はじめての仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?