見出し画像

【自己紹介】承認欲求の次の段階に突入しました。

「ごあいさつ」

はじめまして、「よしもちライス」と申します。
私は絵を描くことが好きな絵が好き人間です。
絵は好きですが、今までネットで発表した事は殆どありませんし、発表しても一瞬で辞めてしまいました。

note自己紹介3

個人的には絵は描きたいモノを描き、誰かに見て貰って初めて作品が完成するものだと思っています。
描きたいモノを描き発表する事で「これは私が作った作品だ!」と一人でも多くの人の記憶の中に"証拠"を残す事は描く事と同じくらい大切な事だと思います。
でも当時の私は、たまに描いては世間に発表する事なくそっと仕舞い込んで、いつの間にかモチベーションも失い描くことを辞めてしまいました。

「今まで描くことを諦めてしまっていました」

なぜ、絵が好きなのに描いてネットにあげることをしなかったかと言うと、当時の私は「承認欲求の塊」の様な人間で、描いた絵を世間に発表した時に自分の実力を知る事が怖かったからです。周りの反応ばかり気にして、思春期真っ只中の様ですね(笑)
そして、学校は美術系の学校に行っていましたが「承認されない恐怖」から描くことを辞め、別職種に就きました。

「再び描きはじめる決意をしました」

そして、長かった思春期?がやっと落ち着き「承認されない恐怖」が突然、「描きたいモノを描かずに人生を終える恐怖」に変わり始めました。
「このままではマズい!」
私はまるで適齢期を過ぎて結婚に焦るかのように(笑)唐突に焦りを感じはじめ、Twitterから少しずつ再び描き始める事を決めました。

今は描きたいモノが自分の中で渋滞中ですが、仕事や転職活動などで時間が取れず、もどかしいです。
(漫画中の漫画みたいな奴も描いてみたいです!)

note自己紹介2

そして、常に「もう、辞めてしまえ」悪魔に背後から狙われています。

note自己紹介4

「noteで活動を広げます」

noteでは主にTwitterであげていたイラスト「程よい人生を送る為に自分に言い聞かせている言葉」をより掘り下げた漫画を投稿していきます。
この言葉が日常に疲れた時や人生に迷った時に誰かの「心の中に留めておくお守り代わり」になればと思います。

note自己紹介5

突然やめてしまう可能性もありますが、誰かに見て頂けると励みになりますので暖かく見守って頂けると嬉しいです。

【”程よい人生を送る為に自分に言い聞かせている言葉”シリーズはコチラから!】第1回は「クソやろーな人達」について描きました。↓

日常に疲れた時や人生に迷った時に誰かの「心に留めておくお守り代わり」になれば嬉しいです。現在第4回まで公開中!
Twitter(クリックしてね!)ではイラストを不定期公開中!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

最後まで読んで頂きありがとうございました。 今までこれと言って何かを継続した事も無く、突然辞めてしまう可能性もありますが、誰かに読んで頂けると励みになりますので、暖かい目で見守ってやって下さい。