見出し画像

告白水平線[ショートショート]

「卒業おめでとう!」

推しのアイドル、サンちゃんが
ホライゾンから卒業する日が来てしまった。

「君なしの人生は、もう考えられない。
真っ暗だった僕の毎日に光を灯し、生きる喜びを与えてくれたんだから。
なんだか、遠い存在になってしまった気がしていたけれど、
また、こうして話すことができている。
戻ってきてくれて嬉しいよ。」

本当の気持ちをひた隠し、凪の心で淡々と思いを語る。

そんな、僕の思いを知ってから知らずか、
最後だというのに、彼女はいつも通りの眩しすぎる笑顔だ。

「デビューから卒業まで、いつも見守ってくれてありがとう。
何があっても変わらずに、応援してくれるファンのみんながいたから、
私、思いっきり輝けたの。
カイさんの事、絶対に忘れないからね!」

彼女の言葉は、温かいオレンジ色の絵の具を注ぐように
僕の心の中にジワジワと広がる。

僕達の思いは、いつまでも交わることない平行線。
それが掟。

サンちゃんのいない日常は、僕をまた暗闇へと引き戻す。

*410字
*この作品は、たらはかにさんの企画に参加中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?