見出し画像

ハピネスダイアリー 7/9 2024(CRYAMY/太陽)

 CRYAMYばっかり聴いている。名前は知っているけど、聴いたことはない。私にはこういうバンドが多すぎる。CRYAMYもその中のひとつだった。

 先日、CRYAMYのギターであるカワノが脱退するというニュースを読んで、初めてApple Musicの再生ボタンを押した。このバンドかっこ良すぎる。

 まだ全然曲を聴けていないけど、一番のお気に入りはテリトリアル。それぞれにパーソナルスペースがあって、触れて欲しいことも触れられたくないこともある。踏込みすぎると自分も相手も傷付けてしまう。

 私は人との距離感がわからないから、傷付け合うリスクを少しでも減らすために、距離を遠くとるというスタンスを何年も続けている。でも、大切な人の絶望に触れて傷付きたいという感情が心の中にあって、自業自得の特攻をしてしまうことがある。だから、癒えないし痛え。でも言えないで痛いのはもっといやですね。

 CRYAMYの今までも、これからも応援します。まずはたくさん曲を聴くぞ!


 最近、太陽に恋してしまったようで、明るいのと暑いのが大好きになってしまった。去年の自分が今の私を見たら「気でも触れたか?」と心配するだろう。躁鬱を疑ったけど、そんなこともなさそうだ。たぶん。

 そもそも暑いのは苦手だし、昔から肌が弱かったから直射日光は皮膚が焼ける感覚があって大嫌いだった。

 振り返ってみると、どうやらルックバックを観に行った帰りに、ビルの隙間から見えた夕焼けを浴びた時からおかしくなってしまったらしい。太陽の妖怪、または蟲でも取り憑いたか?もし私が公園の真ん中で全裸になって、太陽と交信をはじめるなど、奇行に走るよつになったら全力で止めてくれ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?