見出し画像

ハピネスダイアリー 2/6-7 2024

暖房

あったかいところで過ごせるのは幸せだ。
若い時はエアコンから出る人工的な暖かさが嫌いで、真冬でもただ厚着をして過ごしていた。
最近は寒さに耐えきれず、28度の熱風に当たって過ごしている。

YouTubeかTwitterで、年金暮らしのご老人が電気代がもったいないといって寒さに耐えながら過ごしている動画をみた。
コメント欄では、老後の資金がどうとかなんとか言っていたが、もうこんな真冬に命に関わる節約をしなければいけない世の中に問題があるのではないかと思う。どこまでが自己責任なのだろうか。
ただ一方的に、電力やガスなどのエネルギーを消費する人間の一人だけど、みんながこの冬を暖かく過ごせることを祈っています。

ラーメン豚山

池袋の二郎系ラーメン「豚山」によく行く。
二郎よりは並ばないし、ちゃんと美味しいからだ。いつもは酔っ払った帰りに無理して胃の中にぶち込むため、あまりいい思い出がないが、今日はお腹を空かせて健全な体で挑んだ。

コールはニンニクと野菜少なめ。
豚山はデフォルトで野菜が多いため、少なめでちょうどいい。なんなら少なめでも多い。
一発目のスープを口に含んだ瞬間に脂と塩分とニンニクが脳みそを麻痺させる。犯罪的なうまさだ。

今日は美味しくいただけたし味の記憶もある。
お財布事情と健康面でそんなに頻繁には行けないが、必ずまた行こう。

小ラーメン ニンニク野菜少なめ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

#今日の振り返り

22,407件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?