見出し画像

幸せの秘訣。感動の数を増やしていこう!おもてなしの心を伝える【フルーツカッティング】

ある日、ある方の言葉が耳に留まり、私はメモに書き留めました。

関心、感動、感謝=人生を豊かに、幸せにしてくれる3つの秘訣。

子どもたちの様子を見ていると、常に目の前のことにとにかく全力。遊ぶことにも、笑うことにも、泣くことにも、怒ることにも一生懸命。今を生きているのが良く分かります。

では、大人は...?

過去を悔んだり、未来を心配したり、今はここにあるのに、心ここにあらずになってしまっている...なんていう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

☑忙しい毎日に忙殺されている…
☑もっと自分を活かして生きたい…
☑自分の好き、したいことが分からない…
☑今に熱中する、夢中になる時間が欲しい…

そんな方のために、
自分や家族、友人などの笑顔に出逢え、没頭する時間を楽しむことができる、フルーツカッティングのレッスンをオンラインでも今後、ご提供していきたいと計画中です。


フルーツを綺麗にカットして、普段のフルーツを少しの工夫で、より楽しく、美しく、美味しくさせてくれるのがフルーツカッティング。
✅基本、ペティーナイフ1本で
✅普段使用しない葉っぱや皮をも生かして
✅短時間でできる!
というのが特徴です。

それを通して、
✅日常に潤いを与え、時には贈り物として特別な思い出を演出!
✅仲間と一緒にテーブルを囲み、笑顔の時を楽しむ!
✅その過程に没頭して自分時間を楽しむ!
という世界を広げて頂ければ嬉しく思います。

ほんの少しの時間で、誰かの笑顔に出逢える、自然のフレッシュなものをカラダに取り入れ、ココロもカラダも豊かになる。そんな時間を共有できればと。

フルーツのこんなこと、あんなこと、知りたい!気になる!!という方は、お気軽にコメントお寄せください。

感動の分だけ幸せになる!!

日常のちょっとしたことでいいのです。
フルーツを通じて、
☆綺麗!!
☆美味しい!
☆いい香り!
☆ワクワクする!
という小さな感動、笑顔で、心がほぐれていくことのお役に立てれば嬉しいです。


フルーツカッティングの様子については、インスタを随時更新しています。こちらも併せてご覧いただける嬉しいです!

QR_カッティングインスタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?