見出し画像

お月様のいないお月見と定期的な英語勉強熱のこと。

昨日の夜、投稿したと思ったnoteが投稿されていなかった(´;ω;`)

無念である。連投チャレンジしてたのに。願掛けのような30daysチャレンジだったのに。

スマホで、書いたのが、行けなかったのかもしれない。

お月様が、適当に書いているよ。って言ってたのかもしれない。

ということで、リライト、なう。

昨日は、満月でした。京都は見れませんでしたが、みましたか?

お月見しよう!と前夜から言っていたのに、忘れていた私。夕方、子どもから「お月見団子!」と電話がかかってきました。

慌てて1番下の子をお迎えに行き、帰りに三色団子と上新粉と唐揚げを買って帰りました。

秋分の日前の満月ということで、本当に身体がキツくて。夕方になると、ダウンです。

ということで、夕飯はお惣菜にお任せして、お月見団子だけ作りました。

白玉粉より、上新粉のお団子が好きなんです。子どもの頃から母が上新粉で団子を作っていたので。けど。。。半々にしたらよかったかなー。ちょっと餅っと感が足りなかった。残念。

不恰好なお月見団子。みたらしも作って食べました。翌朝のほうが美味しかったのは、普通でしょうか?(もうないかな。家に戻ったら残ってるかな?)

昨日は、お風呂に、塩と日本酒をいれてデトックス風呂にして、早めに寝たのですが、夜のルーティーンはちゃんとこなしましたよ。

夜に私が最近やっているのが、英語学習のアプリです。

長年の悩みというか、劣等感というか、英語が苦手で、なんとかしたいとずっと思ってて。過去にはいろんな英会話通ったんですけど、、、、、(遠い目)

英語熱は定期的に波のように盛り上がるもので、ここ最近また気持ちが強くなっております。

多分、手帳シーズンで、来年のこととか目標とか考えるからでしょうね。毎年のように、英語!って書いてあるんですよね~~~~~(遠い目)

中学の時の成績は良かったんですけど、、中学英語の段階で暗雲は見えており、高校からがっつり挫折した感があるんですよね。でも、言語なんで、やってできないはずはないはずなんだよなー。と思ってます。

いまやっている英語アプリは昨年のこの時期に始めた有料アプリです。なかなか成長しない。基礎ができてない、私~~~~~。

そんなこんなでネット徘徊してたら、すごいスクールに出会いました。システムに感動した!

私まだ受講していないんで、良かったとは言い切れないんですが、これ絶対いいです。システムが!

コーチとかコンサルとかやっているので、習慣化とかそういう話すごく好きなんですけれど。この英会話スクールの習慣化の仕組みはばっちりです。

・週3で1年契約
・空き時間チェックしてスクールが予約をしてくれる
・レッスン時間になるとスクールからコールがかかる

英会話スクールは数あれど、向こうから予約して、コールしてくれるって凄くないです!?

こういった、「継続しないと効果が出ないけどやる気が出ない」タイプのものって、この、予約がネックなんですよ。

フィットネスジムも、ヨガスクールも、幽霊会員って結構いるはずなんです。

オンラインサロンとか、コンサブ系のビジネスとかも、絶対に幽霊になっている会員いるんです。

コーチングもコンサルティングもある程度の間隔で継続しなければ効果でないんです。

でも、みんなできないの!それが!(もちろん、私も)

オンライン英会話もやってたことあるけど、予約しなくなっちゃうんですわ。。

週3で向こうから予約迫ってきて、一年コースしかなかったら、強制的にやるし、伸びるわ。

これは、体験に申し込んだらやっちゃうやつですわ。(だから、いまはまだ申し込まないぞ~w)

にしても、この仕組みは、本当に他のビジネスに応用できそうですよね。オンラインでできて、確実に時間比例で成果が出るものには、いいです。手間暇かかるので、単価はそれなりに上がるけれども。

何かに使えないかなーと、頭のストックに入りました。

英語は、とりあえず自炊してiPad学習という技を身につけたので、こちらで頑張ります!(もちろん、英語アプリも)

コロナ落ち着いたら、海外のセミナー参加とかしたいなーとも思うし、シャスタ山とか、海外のいろんな場所行ってみたいなと思うので!

モチベ上げて、英語勉強再開します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?