見出し画像

小学生になると控えめに言ってパラダイス、の件。

あっという間に、もうすぐハロウィンです。noteって毎日書こうとしないと書かなくなるもんだかと改めて感じています。ハイ。

自身のNPOのドネーションキャンペーンが終わり、無事に目標額を達成し、その後の後処理とか、たくさんお申込みいただいた協力者との面談とか、予定に追われ、追われ、いつの間にか2週間。

その間にライブ遠征とかもしたので、元気は元気なんですが、ちょっとワープした感があります。時間のワープ。え、もう、11月?みたいな。

そんな中で、今日は、子どもを保育園に送る必要がなく(パートナーの担当曜日)朝からオフィスでまったりコーヒーを淹れています。

来年の4月からはこの生活が普通になると思うと、バリ快適ですね。

8時に学校に、勝手に行ってくれるって、神かよ!

学童に行っていないので、その分帰ってくるのは早いのですが、かなり親の手が離れるのは事実。

まだ完全には手が離れたわけではないのですが、本当に、小学校入るまでの6年間、育児しながら仕事している皆さん、お疲れ様!!

小学校になると、めちゃ楽になりますよ!!!!!

数年前は、「今だけだから」と言われると、「今しんどいねん!!!」って思ってたけど、本当に「今だけの我慢」なんだなと思います。

いや、しなくていい我慢もあるから、我慢はしなくていいんだけども。

止まない雨はないというか、本当に、小学校まで、そこまで頑張ってと言いたい。

朝の1時間って、本当に貴重ですよね。

保育園に送ると、オフィスで仕事モードになるのは、大体9時半。これが、1時間短縮して、8時半に今日はオフィスにいられました。

朝の1時間。コーヒー飲んで、ちょっと甘いもの食べて、こうやってnote書いてみたり、手帳を見つめて思案したり。大事です。

ありがとう。という気持ちで残り30分堪能します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?