未経験でWebライターになったわたしが月収28万円稼ぐようになるまでの記録_

未経験でWebライターになったわたしが月収28万円稼ぐようになるまでの記録。

わたしは、2012年にランサーズへ登録し、未経験のままWebライターという仕事を始めました。

今は個人で請け負う仕事の方が多くなっていますが、はじめはランサーズ経由でしか働いていませんでした。

つまり、ランサーズからの振込=全収入、です。

※はじめは副業です。

わたしはランサーズ登録後8か月で月商30万円に達しています。

と言っても厳密には、支払い確定されたものだけだと28万円なので、今回は「月収28万円稼ぐようになるまでの記録」と名付けました。

内容としては、

ランサーズ口座の履歴

です。

※ランサーズ口座とは、ランサーズ内でやりとりしたお金が一覧になっているランサーズ内の通帳みたいなものです。

他人の通帳とか見る機会、ありませんよね? ぜひ見てやってください。

わたしが本当に未経験で、1記事50円とかの単価からスタートしたことがお分かりいただけるようになっております。

公開する範囲は以下の通り。

2012年9月
2012年10月
2012年11月
2012年12月
2013年1月
2013年2月
2013年3月
2013年4月
2013年5月

2013年5月に月収28万円を達成しています。

その後はランサーズに依存することなく個人で契約する仕事も増やしていったため、「以下略」という感じでお願いします。

では、実際のランサーズ口座のキャプチャ画像と、簡単なコメント付きで振り返っていきたいと思います!

※スマホからだと小さくて見づらいかと思いますのでPC推奨です。
スマホからの場合、画像を保存すれば拡大して見られます。(iPhoneなら画像長押しで画像保存ができます)


ここから先は

2,033字 / 37画像

¥ 780

サポートいただくと喜びます。しんどいときは元気になるし、元気なときはより元気になります。