_上級編__報酬上げてください_だけでうまくいかないときの交渉術

【上級編】「報酬上げてください」だけでうまくいかないときの交渉術

Webライターの報酬って、本当にピンキリですよね。1文字1円未満でがんばっていらっしゃる方、お疲れ様です。

はじめのうちはわたしも0.2円とかの単価だったんですが、生活していくためにも、報酬は正当な金額をもらうべきです。

とは言えWeb媒体は予算が少ないところも多く……

ある程度の単価になったら、そこから上げてもらうのは難しいこともあります。

また、「文字数自体は少ないけど内容が難しいから時間がかかるし、単に文字単価を上げてもらうだけでは割に合わない」みたいなこともあります。

初歩的な交渉術についてはこちらに書いているので、先に読んでくださいね。

今回は、前回お伝えした交渉術だけでは厳しい場合の、上級編の交渉術を紹介いたします。

対象としてはまだ文字単価で仕事をしている人です。

1記事1万円以上みたいな仕事がメインの人はあまり参考にならないと思います。

ここから先は

2,940字

¥ 300

サポートいただくと喜びます。しんどいときは元気になるし、元気なときはより元気になります。