一人暮らしって怖いよ

昨日から始めた一人暮らしは、大変というより怖いです。誰か知らない人が来たらどう対応しよう、親がうちに来るまでに事故って2度と会えなくなったらどうしよう、知らない請求書来たらどうしようっていう不安から、洗濯機回したかな、鍵閉めたかな、洗濯機の蛇口閉めたかな、給湯オフにしたかな、セキュリティかけたかな、洗濯物取り込んだっけな、お風呂は換気したっけな、、、っていう不安まで、本当に細かいところまで怖くなった。
そして、疲れやすくなった。家事は今までお風呂洗いと食器洗いたまに洗濯物って感じだったから、それらの家事が必須事項になってから外に出るのも億劫、着替えも億劫、トイレに行くのも億劫、、、
ままってすごい。その一言に尽きる。
早くこの生活に慣れて、経済面しっかり独立して絶対親孝行しようって決意した1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?