見出し画像

産後の「長男が可愛くない」事態


4人目出産後


長男が可愛くない問題…

妊娠中からあったと思いますが…


妊娠中は7歳とか8歳だった長男。


なんと

に見えて

めっちゃ近づくなオーラを出してました。
いやオーラだけではない。
来るなって言ってた…


夫にはそこまで生理的嫌悪感はないのに
何故か長男に!

罪悪感もあるんだけど
だって生理的にダメなんだもの…


で、ネットで調べたけど
「上の子が可愛くない」
は出てきても
「長男が男だから可愛くない」
っていうのは出てこなくて!


でも体験からして
確実にホルモン支配からくる生理的嫌悪感でしたね。


現に出産して
時間が少し経って
(といっても半年くらいはかかったかな…)


産後ホルモンがふっと消える時が来ます。
まとめて寝たりし出した時とか
おっぱいを辞めた時とか

私は末っ子の場合、
10ヶ月くらいに一回
1歳半くらいの時に一回


ホルモン呪縛が解けて
自分に戻った感じがした時がありました!


#産後うつ
#長男が可愛くない
#男だから可愛くない
#産後長男が可愛くない
#産後のイライラ
#子育てのイライラ
#感情がコントロールできない
#何となく不安になる
#主婦の無価値観
#ドゥーラ
#ママのためのカウンセラー
#ママが人生楽しく生きれば子どもも楽しい人生を送れる
#楽しむために生まれてきた
#この地球には遊びに来ました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?