見出し画像

FIVEの由来

こんにちは。
FIVEの吉川です。

私の立ち上げたブランドはFIVE(ファイブ)という名前ですが、
本日はその名前の由来を紹介します。

まずブランドの名前をつける条件として、
誰でも読める、発音しやすい、短いという三点を
自分なりに設定しました。

横文字でオシャレそうだけど『これ何て読むの?』と
思うブランドがグラブに限らず溢れているいるので、
やはり1番は誰が見ても分かりやすいというのが一番だと思っています。

では何故『FIVE』かというと、
これまでの私の人生の数字の中で5が最も馴染み深かったからです。

5日生まれ、
名前の正敏の『正』の字は数を勘定するときに使う、
高校野球時の背番号が5、
妻の誕生日も5日 笑

今までの人生で5に纏わることが多く、
5という数字をお守りのように感じていました。

だから自分でブランドを立ち上げる時も
5に纏わる名前と決めていました。

FIVEという超絶シンプルな名前で商標登録が取れたので、
『これしかない!』とFIVEに決めました。

ということでFIVEという名前を
覚えて頂ければ嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?