見出し画像

2023

あけましておめでとうございます。

2023年がスタートしました。
普段はあまり地上波テレビを観ませんが、
年末年始ばかりは紅白や芸能人格付けチェックを観たりと
実家で年末年始らしいゆったりでもあり、慌ただしさもある日々を過ごしました。

一昨年の11月に実家のグラブ工場である吉川清商店を独立し、
FIVEというメーカーを立ち上げ1年と2ヶ月が経ちました。

この1年2ヶ月はFIVEのグラブ開発から始まり、
ちょうど1年前の1月末から販売店さんへの営業を開始しました。

元々グラブ職人をする前は営業職をしていましたが、
その頃と比べてもかなり丁寧に時間をかけて営業をしました。

新規メーカーが乱立する中で、販売店さんが新規メーカーに至るのはかなり難しいというのは営業前から大体は予想をしていました。


だからこそ自分が丹精込めて作ったグラブの営業の初動は丁寧に時間をかけてやらなければいけないと感にじていました。

そのお陰か全国12店舗の販売店さんにお取引を開始して頂きました。
1年で10店舗を目標としていたので本当に嬉しく思います。

とはいえメーカーとしてまだまだ認知されていないブランドです。
地道にしつこく取り組まなければなりません。

今年もコツコツと時には猛ダッシュで頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?