見出し画像

『開き直る』と強くなる。

心が弱くなる原因は何だろうか?

わたしが昔、よく思ってたのは
『会社で嫌われるんじゃないか。』
『クビになったら、まずい。この仕事辞めるわけにはいかない。』
『パワハラ上司に怒られるー。』

だけど、ある日かなり頭に来て、『今日で会社で辞めるわ。』と思った。で、冷静に戻り、こう考えた。

反対に思うようにした。
『嫌われよう。』
『クビにしてみろ。』
『怒ってみろ。いつでも辞めてやるよ。』

↓↓↓
嫌いな人間を嫌うのは、意外と楽しいと気づく笑

攻撃してくる相手は弱い人間だと気づく。
周りの人間に聞くと、同じことを皆、考えているようだ。今までパワハラマンが嫌いで嫌で辞めていった人、軽く10人越え。

だけど、わたしは決して、攻撃しない。
同じレベルになるとか、そんな話ではない。

ただ、気持ち良くなってもらって、仕事をしてもらわないと困るじゃないか。わたしは仕事がサボれなくなるじゃないか!

だから、煽てる。煽てる。徹底的に煽てる。こんな簡単なことを毎日毎日過ごしている。

所詮、仕事くらいでストレスにしちゃダメだよ。
毎日毎日、辞めると言い続けている。
今日は本当にやめてやる!
(今は個人事業主で3つ仕事してます。1個くらいやめてやるー。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?