見出し画像

「今日が最後の日だと思い、過ごす。」

 人生はいつ終わってしまうか分からないというのは、実に不思議なことだと思います。だからこそ、自分の人生を大切に過ごすことが大切だと私は考えます。

今日が最後の日だと思い、過ごすということは、人生における大切なことを考えるきっかけにもなります。自分がまだやりたいことがあるなら、今すぐ行動に移しましょう。そして、自分の周りにいる家族や友人、大切な人たちに感謝の気持ちを伝えて、最後まで自分らしく生きたいですね。

もしも今日が人生最後の日だったら、後悔のないように過ごしたいです。そのためにも、今この瞬間を大切に過ごし、自分が心から望む人生を歩んでいくことが大切だと思います。、

人生において、何が本当に大切なのか、考えたことがあるでしょうか?

お金や名声、ステータス、自分自身の都合に合わせた快適な生活など、多くの人がそれらを追い求めることがありますが、これらは本当に大切なことでしょうか?

答えは、人それぞれです。しかし、私が思うに、本当に大切なことは、人間関係や、自分が信じることや考えることを突き抜けていく「人生の目的」といったものではないでしょうか。

人間関係には、家族や友人、恋人、同僚や上司などが含まれます。これらは、私たちが生きる上で必要不可欠な存在であり、素晴らしい出会いや、別れも経験するかもしれません。しかし、それらすべてが私たちの人生において大切な存在であることは間違いありません。

そして、自分が信じることや考えることを"突き抜ける"ことも大切です。つまり、自分自身の内面に向き合い、自己実現を追求することです。これは、社会のルールや常識にとらわれず、自分の内面を深く理解し、自分自身を見つめなおすことが大切です。

人間関係や自己実現といったことを、深く考え、自分自身の中で大切なことを見つけることができると、気づかぬうちに自分自身が人生を豊かにしていることに気づくことになるでしょう。そして、今日一日が最後の日である気持ちで、今日も新しい一歩を踏み出していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?