見出し画像

わかったら簡単。簡単にはわからない。

今日も日課の昼の入浴タイム。

バスエッセンスは必需品♡

しっとりとした湯上がりで、入浴後もポカポカ

⬇️⬇️⬇️
ラベンダー系の香りと乳白色の湯で、リラックス感をもたらすバスエッセンス。しっとりとした湯上がりで、入浴後も温かさが続きます。

もちろん無着色、弱酸性です。

____________________
@yumefreenationさんのTwitter引用
⬇️⬇️⬇️

サーフィンしに来たつもりが、
ZOOM会議ちう…😅 ワーケーションが増えていくことは人間社会的にはいい方向なんだろうけれど、どこでも仕事が出来て便利な反面、仕事の触手がどこまでも伸びてきて「自由」が侵食される人も出てくるんだろうね。「便利さ」=「幸福度」じゃないし。

やりたい仕事をしているのか?
やらされている仕事をしているか?
その仕事の選択の決定権が自分にあるかどうか? その辺の違いも大きいと思う。
個人的には腹筋に力入れたまま遊ぶのは苦手だから、やっぱり、ワーケーションより断然!バケーション派でいきたい❣️

____________________

誰が発信するか
誰からの情報なのかが
重要と感じた文章。

個人が誰でも発信できる現代。
受け取る人のセンスで
文章も動画もどのようにもなる。

文章や動画として何を発信してるのではなく
どんな経験や生き方をしている人が
発信してるのかで
想像されるものが全く違う。
そしてどんな人がどう受け取れるのか。

やりたい仕事とは
どんなことより優先し
それに没頭できる。
やらされすぎてる仕事のため
没頭ではなくて
ただ人生の時間を奪われてる人が
とても多いように思う
やりたい仕事とは
「その仕事の前日にワクワクできるか」

私自身は毎日が淡々とワクワク。
そして、私も断然バケーション派。

責任と義理をもって
行動した人の先にしか
本当の自由はない。

大切な家族と価値観の合う仲間と
健康でゆったり。
のんびりが必要だった。
だからそうした。
わかったら簡単。簡単にはわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?