見出し画像

私のやりたいことリスト

(注意)この投稿は自分のチラウラ――頭の中を整理するためのものです。

「そんなん無理でしょ」の羅列です。甘ちゃんの極みです。
でも本当の気持ちを言葉にすることには意味があり、それを誰ではないけど誰かに宣言するということもやっぱり意味があると思うんです。

黒歴史並みの代物ですが、お付き合いいただける物好きな方は、どうぞよろしくお願いいたします。


私のやりたいことリスト

● 放置✕アバターゲームを作りたい。

● 海外の海をカフェから眺めながら、半日くらい何もせずに過ごしたい

● 日本一周のクルーズ旅行がしたい

● 子供が二人はほしい。

● 英語力がビジネスになって、海外の人とも仕事がしたい。


私の理想のライフスタイル

● 週3勤/週休4日の働き方をしたい。それ以下でも、以上でもない。

● 年収は700〜1,000万くらいはほしい(それ以上は求めない)

● 仕事は場所が制限されるものではなく、どこでも行えることをやりたい。

● 不労収入は最低でも200〜300万くらいの収入があってほしい。

● 不労収入のメンテナンスは月一くらいの頻度がいい。

● 人と関わりながら行う業務と一人でシコシコこなす業務とが半々くらい。


やりたいことリストを公開する理由

私のこれまでの行動パターンは、なにか「こうしたいな」というアイデアが浮かんだとしても、それを頭の中で考えていく中で、

「やっぱり現実的じゃないな」という安易な可能性の否定
「誰にも理解されないだろうからやめておこう」という否認からの逃避行動
「発想がアホだ」という自尊心

などによって、自分に制限をしてきた節があります。


最近、「自分の感情や思いを喋らなさすぎる」という指摘を周りから受けることが多くなってきたため、そこまで言われるんだったら、もういっそのこと全部をさらけ出してしまおうと思いました。

そう、ヤケです。


それでも、言葉にするということは意味があると思います。少なくとも、言葉にできるくらいにはやりたいと思えたということですから。

不特定の誰かに宣言するということにも、意味があると思います。言葉にするよりも、少しハードルが高いからです。そしてこれは、一種の行動であるとも思います。


そういう、みっともない自己肯定を最後に残しつつ、今回はこれで終わりにしたいと思います。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?