見出し画像

学生インターンと Service Worker

昨日から鹿児島オフィスで学生インターンを受け入れている。


私は、学生の方の伴走者として関わっており、この二日間であれこれ話をしている。

  • 関わっているサービスの説明

  • エンジニアとしての働き方

  • プロダクト開発への姿勢

  • スタートアップの知見と反省点

  • 不確実性とタスク優先度の考え方


学生の方はとても学生とは思えない感じで、私の大学時代を思い返しては今後頑張ろうと刺激をもらうことしきりだ。将来が楽しみというか、私ももっと努力しないといけないという危機感に近い何かを抱く。それほどだ。

そのような方に高弁する (もちろんポジティブな意味ではない) のであるから皮肉なもんだ。


まあ私なりの精一杯を伝えるしかできない。その上で、今後のために気付くことが一つでもあってくれたと願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?