見出し画像

男はつらいよ?!

おはようございます(*´-`)

暖かい朝です(^-^)

コートの前を開けて、
柔らかい風を思いっきり感じたい、朝です(^。^)

ワタシが梅なら、
「あら!もう春〜(・・?)」
と浮かれてポッと咲きたくなる、
そんな朝です(*^^*)

気温14度
湿度69%
北北東の風2m

モモsetコシ、たまハラな波🏄‍♀️

な、湘南の海です。

さてさて、
精力的に動きはじめた
あちらのトラさん。

もしかしたら、
ホントにウツケの振りしてたんじゃ、
と期待したけれど、
ぬか喜びだったようで(-。-;

★(トランプショック)
オバマ氏の「遺産」風前 
保険も移民も政策転換へ
http://www.asahi.com/articles/DA3S12654738.html

★東浩紀
‪@hazuma‬
寝て起きたら、当選直後TLを賑わせていた期待があっさり裏切られていた。→ トランプ氏、オバマ政権の政策全否定…構想公開 : 読売新聞
https://t.co/l65LnNLmPz

などなど、
あちこちからため息がもれる朝、
です。

「アメリカを再び偉大にする」
というメッセージで
白人貧困層の心を掴んだトラさん。

「偉大」とは、なんですか?
「偉大」になったかどうか、
どうやって判断しますか?
「偉大」になるためのプロセスとスケジュールは、
どのようなものですか?

仕事がら、
『オバチャンの3つの質問」
したくなります。

もし、
こちらのトラさんが生きてたら、

「私より馬鹿がおりますか」

なんていうとこかなぁ(^_^;)

では、
週末スクーリングの学生たちに逢いに
行ってきま〜す💕

#湘南ガール
#湘南の海
#サーフィン
#鎌倉
#江ノ島
#東浩紀
#トランプショック
#男はつらいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?