見出し画像

フル回転の1週間の始まり〜(╹◡╹)

おはようございます٩(^‿^)۶

月曜日、です(*⁰▿⁰*)

今週は、
国民の休日、ありません(≧∀≦)

めいっぱい、月〜金働きます(^◇^;)

深呼吸するのが、
とっても気持ちのいい
秋空が広がってます。

気温12度
湿度68%
北北東の風4m

ヒザ~モモサイズの波🏄

な、湘南の朝、です^_^

さて、月曜日〜♪

今週の海街駅のお花は、
石化柳、アカシア、そしてストック
です。

葉っぱがなくて
クネクネしてる石化柳は、
その「のたうちまわる」姿から
Dragon Willowとも呼ばれます。

これは、
茎の一部が枯れているのに、
他の部分が成長を続けるために起こる
帯化(タイカ)と呼ばれる珍しい現象。

クネクネしながら、
春の芽吹きを待っているようにも
見えますね〜💕

そして、アカシア。

非常に深く根を伸ばすため、
ほとんど雨が降らない砂漠でも生きていける
たくましい植物です。

インディアンの間では、
愛を告白するのに使ったそうで、
花言葉は「秘密の恋」(╹◡╹)♡

さて、
秘密の恋に期待しつつ、
今週も、
クネクネとたくましく
行きまっしょい〜(^з^)-☆

#湘南ガール
#湘南の海
#鎌倉
#江ノ島
#江ノ電
#いけばな
#アカシア
#石化柳
#ストック
#海街の駅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?