海に癒される日曜日〜💜

おはようございます〜💗

架線事故に巻きこまれ、必死のサバイバルの末、38分遅れで集中講義を始め、早送りでしゃべり倒してなんとか夜までに予定の講義を終え、いただいた焼酎をしこたま呑み爆沈σ^_^;

怒涛の土曜日をなんとか生きのびて、思いっきりの二日酔いで迎えた日曜日〜💘

それでも、まぶしい海と、すんだ空と、やさしい潮の香りに包まれると、体の中からスカイブルーに染まっていくような、爽やかな気分になります〜〜💙

海の“癒し力”、おそるべしっ!

気温9℃、湿度40%、北北東の風4m☀️
 
波は、モモ・コシ~ハラ前後、海面コンディションはベリーナイス(^^)vな湘南🏄‍♀️

どっからわいてきたのか?と思うほど、たくさんのサーファーが漂う渚です💓

さて💚

「大学って、早く出たいけどずっといたい不思議なところですね。(谷口キヨコ)」「哲学を学ぼうと大学院に入学した関西の人気ラジオパーソナリティーは、4年かけて修士論文を書き上げた後、私にこう言った・・・」(今朝の朝日「折々のことば」)

ホントにそう。昨日の講義も学生は全員社会人。中には私より人生経験豊富な人もいます(^.^)

一方的に教えるのではなく、互いに学びあう関係の楽しさ心地よさを感じて、「人生100年時代」に必要なのは、こんな“学びの場”なのだろうと、二日酔いでも前向きな湘南ガールですϵ( 'Θ' )϶

#三日酔いの大学講師の湘南ガールm #湘南 #鎌倉 #江の島 #海 #渚 #サーフィン #朝日新聞 #折々のことば
#谷口キヨコ # ゼミ
#大学院

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?