便利は復讐する?

秋は夕暮れ。

千年の昔と変わらぬ
夕暮れの美しさを見ることができるのは
この千年に生きた人たちの
つつましい暮らしぶりと、
ささやかな日々の我慢のおかげだと
つくづく想います。

千年の後の人たちにも、
同じ美しさを残すには
私たちもつつましく暮らし、
ささやかな我慢をしなくては、
と想うのです。

かつて、こんな言葉を聴きました。

「便利は復讐する」

寒い季節は寒さに震え、
暑い季節には汗を流し、
みんなが少しずつ我慢をすることで、
律儀なこの星は
きっといつまでも
この夕陽の輝きを
見せてくれるでしょう。

COP26での
私たちの代表の発言に
期待しながら
弾きました♪

(石炭の)煙が目にしみる、
にならないようにと願いながら、
和んでね💕

Music : #SmokeGetsInYourEyes
Piano : #shonangirl
#cop26glasgow #surfing #pianistonthebeach #shonanlife #よしりんの海街日記 #サーフィン #温室効果ガスゼロをめさそう #烏帽子岩が見えるよ #枕草子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?