見出し画像

アッポーペン〜♪な金曜日(((o(*゚▽゚*)o)))♡

おはようございます(*⁰▿⁰*)

穏やかに晴れ☀️わたった空です。

気温15度^_^
湿度58%(^。^)
北の風3m(^_^)

ウネリが弱くコシ近いセットでショートでもなんとかできそう🏄

な湘南の朝、です。

さて、
昨日の文化勲章授与式。
ど迫力のいでたちでアピールしたのは、
なんといっても草間彌生氏。
「何千年も心打たれる芸術を作る」 という言葉もまた、迫力満点!
https://www.google.co.jp/amp/www.asahi.com/amp/articles/ASJC14GFMJC1UTIL030.html

情けないニュースのNo.1は、
パリ協定、きょう発効 排出ゼロへ新ルール 温暖化対策
http://www.asahi.com/articles/DA3S12641667.html
欧米はもちろん、中国、インドも締結した協定に乗り遅れた日本、「脱炭素社会」への取組が、政府、産業界とも、世界から取り残されているという、負のアピールをしてしまいましたね。
先月の核兵器禁止条約反対に続く、日本外交の失態ですね(・_・;

残念なのは、グランパス(>_<)
オリジナル10の一角、名古屋が、初の降格 湘南3―1名古屋 サッカーJ1
http://www.asahi.com/articles/DA3S12641724.html
今まで以上のたくましさを身につけて、再びはい上がってくることを期待してます(~_~;)

さてさて、
そろそろ、
「今年の〜〜」の季節。

日経BP社「日経トレンディ」が選ぶ「2016年ヒット商品ベスト30」の
1位がポケモンGO、
2位が「君の名は」、
そして2016年のヒット人として、
高畑充希と山崎育三郎が。
https://www.google.co.jp/amp/s/mdpr.jp/amp/detail/1630985
とと姉ちゃん、毎朝、楽しませていただきましたので、納得(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして、テレ朝グッドモーニングの独自調査による「今年の人」は、
ピコ太郎〜〜💕
https://youtu.be/d9TpRfDdyU0

アッポーペン♪パイナッポーペン♪
の軽快なリズムに合わせて軽いステップで歩くオトナと、
やたらに英語の発音のいいコドモが増えて、
なんかすごい社会貢献してる、
みたいな(╹◡╹)♡

そんなこんなで、
今年もあと57日。

飛び石連休明けの重い身体も、
アッポーペン〜♪
なステップで、
軽〜く行きまっしょい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#湘南ガール
#湘南の海
#サーフィン
#文化勲章
#草間彌生
#パリ協定締結
#名古屋グランパス降格
#ポケモンGO
#君の名は
#高畑充希
#とと姉ちゃん
#ピコ太郎
#アッポーペン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?