見出し画像

「始まり」と「終わり」がある方が合っているのか

今日もダウン、だうん、だぅーん。

起きたのはお昼の12時。YouTubeを見てて無償にマクドの油淋鶏バーガーが食べたくなり、旦那に買いに行ってもらうも、近所では扱ってなかった。悲しい・・・・・・。

違うバーガーにを、起きてすぐに、白湯を一口しか飲んでない胃へぶっ込んでしまった。

丸々一つ食べきったことは喜ばしいこと。だけど、その後すぐに体調悪くなりベットイン。
トホホな土曜。

暇すぎなベットで昔の日記を読み返していると、心地よく1日を過ごしていたときの習慣が書いてあった。

最近月の「始まり」と「終わり」、1日の「始まり」と「終わり」を意識するようにしている。

それのおかげか毎日が愛おしく過ごせるような気がするから不思議だ。

何をしているかというと、朝はジャーナリング、夜は10年日記。

月始めは今月どのように過ごしたいかを妄想。月終わりはジャーナリングで書いたことを見返したり、今月やったこと、感じたことを振り返る。

そんなことをしていると、自分を褒めたくなっちゃうんですよね。そんな時ありません?

わたし、意外とやるやん!えらいやん!って言ってみたくなること。

心地よいものです。それをしたら、次の日から頑張れちゃうって。なんてお安いもんなんでしょうか。

なんてことを読んだら、もう一回やってみようかなーと思えてきて、とりあえず10年日記の2月を埋めてみた。

それだけでも、気持ちよくなった。今月の楽しみが、毎日の楽しみが一つ増えたね。
明日は元気な1日でありますように!

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?