見出し画像

フクヨカさん VS ガリクソンさん

今日はとてもあったかい2月の日曜日。18度ぐらいになると言われていたので、お昼すぎから大きな公園にNu(我が家のわんちゃん)を連れてお散歩に行く予定だったけど、体調があんまりだったので断念した今日。

でも、午前中は元気だったなぁ。朝8時からパーソナルの先生に来てもらって、久しぶりに体を動かした。再発する前は、週一でジムに通っていたけれど、再発してからはに体を動かすことがめっきり減ってしまった。

唯一、たまーに、やるのが「散歩」。犬を飼う時の約束として、朝晩の散歩は私が行きます!って息荒く言ってたけど、昨年の11月ぐらいからは、旦那に任せっぱなし・・・・・・。ごめんなさい・・・・・・。。

歩くのが辛い。歩いたとしても、何度か動けなくなったことがあったので、怖さがある。自分1人だけだったらどうにでもなるけど、私が途中でへばってしまったら、この子は帰る術がないと思うと、なかなか歩きに行くことができない。

それに歩けたとしても、10分〜15分。うちのワンコはそんなんじゃ満足はしない!笑30分以上歩かないとストレスが溜まっちゃう・・・・・・。なんてことを考えていると、
自分の足で動く!ということから、遠のいてしまう。

だいたいが、家の中のソファーで、ずっーと寝そべっている感じ。私の体がどうなっちゃうんだろうって、自分でも心配をしている。でも、4月に手術をするまで、抗がん剤は辞める決意をしたので、精神的にマイナスに陥ったり、倦怠感を感じる事はなくなった。

だけど、お腹が痛かったり腰が痛かったりっていうのは、相変わらずちょくちょく出てくる。だからなかなか散歩にも行けない。しかも、先日の入院でおもいのほか体重が落ちてしまい、やせ細ってしまった。次の手術に向けての体力がないことを実感している。

餓死寸前の人みたいに手足はひょろひょろでお腹だけが出ている。それが今の私の体型。

私は太りやすい体質で、高校生の時、約1年間留学していたが、15キロぐらい太ったのを覚えている。社会人になってもなかなか痩せなかった。笑 なので、病気になる前まではふくよかな体だった。(冒頭の写真のように)

筋肉質だったから、太ってるようには見えないよって言われたけど、明らかに身長に対する体重は、平均値をプラス10kg超えていたと思われる。そんな私の体が、今では別人かのように見る影もない位ガリガリになってる。

病気で痩せ始めた時は、病気になって嬉しかったことは痩せれたことや!って言ってたけど、今はちょっと怖い・・・・・・。洋服もある程度お肉がないと素敵には着こなせないし、丸みがある方が優しそうにも見える。

今は体重を増やすために、頬にお肉を取り戻すために頑張って食べようとするが、腹水が溜まっている分、食べる量にも限界はある。4月までに目標5キロは増やしたい!どうやって戻していこうか。

私の人生、「ちょうどいい」ってのはないのかな。フクヨカかガリクソンかの2択でしか今のところない。笑 ちょうどいい中間に早くなりたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?