見出し画像

「癌ですね。」からのはじまり

「癌ですね。」

2020年9月。

思ってもみない言葉をお医者さんから告げられた。きっと癌と宣告された人はみんな同じ思いなんだろう。

今まで健康優良児として周りからもどんなに元気なんですかーって幾度と言われてきた。
全然しんどくならないし元気だけが取りえだと自分でも思ってきた。

それなのに、いつの間にか体はむしばまれていたらしい...。今でも体のどこが痛んだりはしていない。それでも体の中ではがん細胞が生き生きしているらしい。

人から友人が癌になったと聞いても「わたしは大丈夫やろー!」って気にもとめることはなかった。でもね、そうではないのが人生みたい。
「わたしは大丈夫!」はないんだなって痛感した。

そんなわたしがnoteをやろうと思った理由は、
自分の備忘録でもあるが、同じようにがんと闘う人と繋がったり、「わたしは大丈夫!」って思っている人の何かのきっかけになれたらいいなと思って始めてみることした。

これからは癌になった経緯や、今気をつけていること、食事やマインド面、色んなことを綴っていきます。ご興味のある方はぜひ、よろしくお願いします。

そして明日から通院での抗がん剤治療スタート。ドキドキだけど、いたって冷静な自分もいて周りの方が緊張しててマイペースな自分に笑えつつ、ケセラセラなマインドで行ってこよう!

人生初挑戦!
楽しんだもん勝ちさ!
心は強く!
顔晴ろう!

#癌 #ガンサバイバー #腹膜偽粘液腫 #不妊治療 #今を生きる #cancer



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?