[NYの街角から]ブロードウェイミュージアム

画像1 NYには ブロードウェイのミュージアムなんかがあったりします。
画像2 ブロードウェイというのは NYの碁盤の目のようなところを斜めに走っている通りで、割と北側の部分にあるミュージカルが多数上演されている場所になります。てなことが書かれています。
画像3 ミュージアムには Playbillというその日の出演者や簡単な情報が記載された冊子が上演時に無料で配られますが、その歴史的な話なんかも
画像4 日本でも キャバレーってミュージカルがちょっと話題になった時期がありましたね。
画像5 こちらは ライオンキングの衣装。近くで見ると迫力
画像6 ホールの歴史がいろいろ書かれています。意外と一つ一つはそんなに大きくはないんですよね。
画像7 ミュージアム舞台の模型。友人がブロードウェイの舞台デザイナーさんなので、似たようなモデルを今後上演するのに使う、とかで見せてもらったことがあり、おーああいうのだ。なんて感心したり。しかし細かく作られています!
画像8 こちらもセットのミニチュア。3次元のデータで進む時代ですが、舞台の世界ではまだこういうのが好まれているようです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?