100%の正解はない

私が書く自閉や知的へのサポートは100%の正解はありません。子供の発達レベル、性格、物理的人的発育環境などによるからです。長年のさまざまな経験や観察から生まれてきた対処方法や私が思う最良の方法を少しでも伝え誰かの役に立てばと熱く思い書いてます。我が子を照らし合わせ調整し試して下さいね

環境要因は人的環境全てを含みます。つまり家族放課後デイ療育学校全ての人です。常々書いていますが、私の発達サポート記述は100%の正解解答ではありません。本人の発達レベル、性格などにもよります。家族にも勇気を持って助けを求めるように言ってます。単なる長年の経験からの助言とお願いです。

環境要因は人的環境全てを含みます。つまり家族放課後デイ療育学校全ての人です。常々書いていますが、私の発達サポート記述は100%の正解解答ではありません。本人の発達レベル、性格などにもよります。家族にも勇気を持って助けを求めるように言ってます。単なる長年の経験からの助言とお願いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?