見出し画像

体調悪いアピールにイライラする理由とは?

旦那さんやお子さんや会社の同僚の体調悪いアピールにイライラしたことはないでしょうか。

私はここだけの話、旦那さんによくあります。

この体調悪いアピールにイライラする時って、実はイライラしている本人が体調悪かったりするんです。

なぜなら、イライラの正体は「私はちょっと体調悪くても頑張ってるのにズルい!」とか「私が無理して頑張ってるの分かってくれない!」という気持ちだからなんです。

ここで、ちょっと想像してみてください。

もしいまの自分がめちゃくちゃ元気いっぱいで、寝てるなんてつまんない!みたいな小学生の無限体力状態だったとします。

隣で家族が体調悪いって言っていたら、単純に「大丈夫?」って心配するくらいだと思うんです。

他人の体調悪いアピールにイライラするのは、自分が体調が悪い証拠です。

だから誰かの体調悪いアピールにイライラした時は、とりあえず休みましょう。

自分的にはちょっとした疲れであっても、それなりに体調が悪いと思います。

明日どうにかなることなら、明日に回しましょう。

衣食住で手を抜けるところはどんどん手を抜きましょう。

私が旦那さんの体調悪いアピールにイライラする時は、ちょっと体調悪くても朝からずーっと頑張ってる日だったことが多いです。

頑張ることが得意な人は、自分が体調の体調の悪さに鈍感になりやすいです。

他人の体調悪いアピールにイライラしたら、「私の体と心が休めと言ってるサインだ!」と思ってみてください。

みなさんマジで毎日頑張ってるから、休みましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?