見出し画像

魂の片割れ

グアムの海☆
静かで穏やかで大好き。また行きたいなぁ♫

これは私がふと、想った(降りてきた)ことの話。

週末、父の日だった。
私は何かを贈ることよりも、
”今を一緒に過ごす”事が感謝だと思っているから、
久々に実家に帰って、食事をする事にした。

久々の実家。
実家ってどーしてこんなにやる事がないんだろう(笑)
と感じつつ、
その贅沢な時間を過ごす。

5番目の妹部屋で漫画を読む。
彼女の本棚には「美少女戦士セーラームーン」の完全版が揃っていた。

セーラームーンと言ったら、長女の私がど真ん中。
どっぷりハマっていた。
当時は単行本もねだったし、
ストーリーの続きが気になって、「なかよし」まで買ってもらっていた。
そこでふと、大人になってから「セーラームーン」を読んだ時の事を思い出した。

3年前、家族旅行で新潟の温泉に泊まった時、
温泉になぜか「セーラームーン」が揃っていて、
ふと1〜5巻を手に取った。
その、何気なく再会した漫画のストーリーに私は図らずも号泣した。

輪廻転生の中で、
前世の仲間に現世で再び出会って、
互いに助けあって困難を乗り越える。


これ、私、今(現世)やってるじゃん。


私は、高校の仲間と出会った時、本当に運命だと思った。
初めて会ったのに、”初めて”じゃない感覚。
きっと、”ソウルメイト”なのだ。

社会に出ても、私のソウルメイトは必要な時に出会って、
とても大切にしている。


「セーラームーン」は漫画という素敵な表現で大切なことを思い出させてくれた。

もう1人、重要人物「タキシード仮面」。
彼は主人公・うさぎちゃんの”ツインレイ”なんだ。

私の「タキシード仮面」は何処へ。。。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?