見出し画像

雪列車 お気に入りの一曲

皆様こんばんは

猫達との暮らしを拡大させて

佳きことを引き寄せる

治療家講師の佳子の家です


大阪は朝から雨でした。

地域猫が氣になりますが

日照りで水不足よりは

まだいいかなとは思います。


今夜も行きますが

目が合うと鳴いて

何かを伝えてきて

付いてこられるのが辛いです😭


さてさて

雨と言えば

この記事に書きましたが


長崎は今日も雨だった

そして

前川清さんの歌と言えば

わたしにとっては

絶対に雪列車なんです‼

作詞 糸井重里さん

作曲 坂本龍一さん

最高最強です‼‼‼‼

わたしは

昔、学生ながらもYMOファンクラブの会員でして

坂本龍一さんの作曲は、全て聴いた上で

この雪列車を最初に聴いた時は

坂本龍一さんらしいな~という感想でした。

雪列車


昔、武道の懇親会の二次会で

武道の先輩の家族の経営する

自宅付近のスナックに皆で行きまして、

マスターがセミプロの歌手なので

わたしは雪列車をリクエストして

聴かせて頂いた思い出があります。


歌が上手な人が羨ましいです


最後までお読み頂きましてありがとうございましたm(_ _)m



サポート宜しくお願いします🙏
保護猫、地域猫の医療費、キャットフードに活用させて頂きます
画像は全て、直接携わっている保護猫、地域猫です。地域猫は場所が特定されないように配慮しています。




保護猫多頭飼いと、数か所地域猫のお世話をさせて頂いております。 主に交通事故、虐待、病気でリターンできない野良猫は室内飼いしてます。医療費やキャットフード等々のサポート宜しくお願い申し上げます🙏