見出し画像

感謝の日:アメリカの母の日

こんにちは!

Happy Mother's Day!

お母さん、いつもありがとう!

ということで、アメリカ人の母の日の過ごし方についてお話しできればと思います。アメリカ人と一括りにはできないほど、バックグランドが違う人達の集まりの国なので、多様ですが一般的な傾向をご紹介できればと思います。

多くの人々は、母親、祖母と一緒に過ごす時間を大切にします。家族での食事、Mother's Day DinnerMother's Day Brunchを、家やレストランで楽しみます。

プレゼントのダントツ1位はお花!
今日も食品を買いに出かけましたが、スーパーに付属しているお花屋さんは大忙しの様子で、多くの方々が花束を手にお店を後にしていました。そして、どんなホリデーにも贈り合いますが、カードを用意される人もすごく多いですね。

子供の年齢にもよると思いますが、小さい頃は学校で工作があったり、少し大きくなるとパパがお金をヘルプしてプレゼントを買ったりするようです。

また母の日は、家事をお休みできるプレゼントをする家庭も多いですね。Breakfast in Bedでママの寝ているベットまで朝ごはんを配膳してあげるプレゼント♬ いつも忙しく家族みんなの食事を用意しているママにとって、嬉しいプレゼントです!

私にとってアメリカの母の日でとっても印象的な事は、Stranger(知らない人:通りかかりの人、お店のスタッフ)からHappy Mother's Dayとお祝いの言葉をかけてもらえること。子供からしか言われない言葉だと思っていたので、多くの方に言って頂けると嬉しいっ!^^

ママの皆さん、いつもお疲れ様です!
良い時間が過ごせますように♪
Happy Mother's Day to you!!

皆さん、良い週末をお過ごしください♪