見出し画像

国慶節の過ごし方 崇明島サイクリング

国慶節終わっちゃったーー!
今日は振り替え出勤日。。
休んでる会社も多いし、なんかダラダラ。。。

ご近所の自転車友達と3人(3人ともチャリ初心者)でお泊まりチャリ合宿するかー!となってた。

そして、うちのバーに来てくれたHさんに
その話をしたら「僕も行きたいなー!でも自転車がないからなー。。」と

そしたら、その横に偶然座ったNさんが
「僕のあげますよ」と。

えーーー!!!!(笑)

ということで、Hさんも参加することに。
なにこれ、桃太郎?

じゃ、4人で行こうかとホテル探してる時、A君から「よしこさん、自転車旅行行くってほんとですか??僕ら3人も入れて〜!」というので
「もちろんオッケー👌」と、7人に。

出発の2日前、同じマンションの友達(女)にその話をしたら、
「自転車ないけど行くーー!」
「借りればいいよ、オッケー👌」で、結局8人

とんとん拍子、桃太郎
きびだんごもあげてないのに(笑)

崇明島のホテル探しは結構苦労した

コロナ対策で外国人は受け入れられないと言われるからだ。

民宿や小さいホテルが安いし、個性的でいいんだけど外国人を受け入れてくれるのは大きいホテルだけ😔

しゃーなしで、ホリディイン
味気ないけど仕方ないね
船が着く南門や、繁華街の近くにある。

ということで、出発ーー!!!

上海市内で集合してチャリで宝山区の港を目指す

港にやっと着いたと思ったらそこからは自転車はのせられないということで、
更に17キロ走って別の港へ。。。

30キロ走ってまーまー疲れたのに
これから17キロか。。ってなったわーー

港のリサーチミスしたIさんは、
工事現場のヘルメット⛑でGO
よかったーー!
罰ゲーム用にタオバオで買っといて‼️(笑)

暑くてしんどいけどなんとか港に着いた!
46キローー❗️1,000キロカロリー‼️

車がズラーーーっと🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗
順番待ちしている中、チャリは並ばずに乗れて
ちょっと優越感ーー!!!

船には軽い売店があって、中国の旅行客がこぞってカップラーメン食べてた。
カップラーメン好きだよねぇ🍜

トイレもあるけど、上流から流れてくるあの形式。分かる??説明難しい

1時間ほどでホテルに到着🏨

やっとーーーーー!!!

シャワー浴びて探索からの晩ごはん!
徒歩で🚶‍♀️(笑)

崇明島には、分かりやすいニセモノが多い
上海より全然多い

崇明島の銀座!!! 
買いたいものがひとっつもなかったけど。。

ご飯はここーー!

一人当たりの消費額が68元って大丈夫?
と思ったけど、ホテルの人に聞いたら
「安いし、いいよ👍」とのことなんで、行ってみることにした。

自分で食材選ぶタイプーー

めんどいから、700元で作ってね❗️あとは任せる‼️でお願いした。

お酒はビール以外なかったので
ワインをコンビニで買って持ち込んだよ〜

地元のお客さんが沢山いるいい店

たらふく食べて1人80元‼️
大満足❣️

1日目終了ーー!!!
無事に辿り着いてよかったーー!

2日目については、また書きます〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?