見出し画像

起きる出来事や結果が良いか悪いかはわからない

一見、良いことが起きたように感じること、逆に悪いことが起きたように感じること、どちらも同じというかそのときは感情で嬉しかったり悲しかったりするけれど人生を通して見れば必要なことが起きていてその人を作っている。
例えば、親が子どもが失敗をしないように、傷つかないように、よりよく生きれるようにと先回りしていると失敗や気づく経験がなく人の痛みがわからなかったり、失敗から立ち上がったり回復する術を知らないまま大人になってしまうかもしれない。
自分に対しても我が子に対しても周りの人に対してもどんな事が起きても結局は大丈夫なんだよという安心感を土台に感じられるように接したいなぁ。
まずは自分がそういられるように✨
そのことを知っている自分の方に意識を向けてあげよう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?