見出し画像

最近色々な事業の悩みを相談されます。

どうも佐々木です。

現在、KARADAMACHIでは3店舗、
MayukaではFC含め3店舗、今後の出店予定は
両店舗あわせて5店舗を予定しています。

そうなると、見えてくることがたくさんあります。

それは、お店の設計です。

私は、こうみえてなかなか手堅い。

最低の売上でもなりたるように、
店舗の設計をしっかりおこないます。

そして【集客システム】

業種によって、集客に使用する
システムは変わってきます。

お客様に届くお店というのは
業種によってほんとに違います。

ここをまず最初に徹底的にお金をかけ作ります。

スタートしたらあまりいじらなくても
自動的にある程度の集客ができるように
管理していきます。

とことんやればもっと集客できますが
そこまでやらなくても成り立つくらいの
レベルまで持っていきます。

そして時間の経過とともに、
スタッフの成長もみながら単価の調整、
集客の調整を行ない加速させます。

そんなことをやって事業を伸ばし
続けているのですが、そんな姿をみてか
事業の相談に来る方がここ最近あとを立ちません。

取締役の杉山さんの元にも
たくさんあつまってしまっています。

杉山さんも介護事業を3事業おこない、
Mayukaも関わっているのでアドバイスを求められる
ことが多いようです。面倒見がいいですしね。

銀行さんからの紹介でくることも
ここ最近はとても多くなってしまっています。

そんなおっきな会社まで?!というところもです。

そこで、コンサルティングとして
お仕事として行なってほしいという声を
多数いただいたので、やってみようと思います。

・店舗設計
・HP作成
・集客施策
・事業設計
・融資計画

ただ話を聞いてアドバイスをしても、
お互い中途半端ですから。

しっかり仕事としてやるのなら
お互いメリットがあることが必要だと思い、
杉山さんと話し決めました。

あなたのお店の足りない部分を
私たちがお手伝いします。

【こんな悩みをお持ちの方はご相談ください。】

・HP持ちたいのだけどどうやって作ればいいの?
・チラシを作りたい!
・お客さんを増やしたい!
・新しく独立してお店をだしたい!
・銀行から融資を受けたい!
・今の事業をもっと伸ばしたい

人数は今の状況だと3名くらいが
限界かなと思っています。

細かい内容は、あるていど作っていますので
ご興味あるかたは連絡ください。

とりあえず先につばつけておきたい人も
ご連絡ください笑

こうしたことには2つ理由があります。

1.相談が多くなり受けるのが大変になった
2.親身に相談にのっても、そこで終わってしまう

この2つの状況を打破するために
こうすることとしました。

求められているならば・・・

存分に答えてやろうではないか!

という気持ちでございます笑!

ぜひ、お困りの方はお気軽に!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?