見出し画像

5年前を振り返って

どうも佐々木です。だいぶ期間が空いてしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


先日 YouTube を見ていたらこんな一言が流れてきました。


あなたは 5 年後の自分を想像できますか?


私はそれを聞いた時にいや〜わかんねぇな〜 5 年前何してたかなぁ?と振り返りました。


5 年前はまだ結婚してましたね笑


ユースタイルがオープンして 3、4 ヶ月がだった頃か〜〜。


従業員は私とトレーナーが 1人。


初めて人を雇い苦労していたことをとても鮮明に思い出しました。


また、そこから約半年後に頭のほぐし専門店テットを
オープンさせるのですが。


うーん、これがまたうまく銀行の融資がいかず。


四苦八苦している中、プライベートではいざこざあり、離婚するだしないだっと。


なかなか人生で 1、2 を争うぐらいハードな時だったなと思いだしました。


別居した際は家賃 3万5000円。


交通手段、自転車のみでしたね笑


5 年前というのはすごく最近のように思いますが、振り返ってみるととても昔のように感じました。


皆さんの 5 年前はいかがでしょうか?


私自身、会社の規模も大きくなっていますし、今は 2 つの会社の代表取締役としてやらしていただいていますが、正直こんな自分は想像していませんでした。


ということは 5 年後、自分がどうなっているかというのも、よくも悪くも想像がつかないなーと思いました。


個人事業主から株式会社にして従業員も増え。


新しい子たちを雇い。またやめていく人もいる。


悩んでいる内容も色々変わってきましたね。


ただ、感じるのは自分自身の力不足。


そして前ほど勢いがなくなったのではないか?
という不安。


経験値がついてきたからでしょうか?


5年前より腰がおもくなった気がします笑


なのに規模は大きくなり、責任は増え
結局キャパは追いつかず気持ちでなんとかもちこたえるのみ笑


毎月の支払いや従業員の給与を払うたびに
今月も払えた・・・っとホッとします。


しかしそれも一瞬の束の間笑


もう次の月は始まっています。


でもやるしかないのです。


前に進むしかないのです。


いろんな気持ちや責任を抱えながら
勝負しなければいけないのです。


こういう時、活力になるのは、


自分をバカにした人や、見切った人たちです。


なにくそーーーっ!!と力が湧いてきます笑


今にみてろよ。


虎視眈々と私は地道にやっていきます。


人生とはいろいろあるなぁと思います。


はたから見れば順風満帆に言っているように見えますが、よくも悪くも環境が大きく変化するときというのは自分自身に対してとてつもない負荷がかかってきます。

今はそんな時期なのではないかと思っています。

僕は 36 歳、8 月 2 日で 37 歳になります。まだまだ何も分かっていない。ひよっこ経営者です。

私の持ち味は素直と勢い。

まっすぐ当たっていって砕けたらいいんです。


はちゃめちゃやっていきたいと思います。


コロナなんかに負けてられるか〜!


いい加減にしろ笑!


自分の理想のお店


自分の理想を実現するため
がむしゃらにいきます。


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?